2020-01-01から1年間の記事一覧

これまでとこれから 2020年12月30日現在

これまでとこれからを記します。 今までやってきたこと tonoshake.hateblo.jp twitter.com tonoshake.hateblo.jp youtu.be tonoshake.hateblo.jp tonoshake.hateblo.jp 初期のものはあまり書いてないですが、自分が気合入れたものは大体ブログ記事にしてます…

アバターアワードを見て自分にとってのアバターって何なのかなって考えた

昨日アバターアワード2020でうちのハスサブローがランウェイを歩かせてもらいましたイェイ まだ見てない方はぜひ!↓ カエルのランウェイです www.youtube.com https://youtu.be/GFA7698uhXs?t=6685 そこでは各分野の専門の方がアバターについて色々お話ししてい…

実績まとめ

・fale γ collection "WNDERER"にTechnical Directorとして参加 現地のARコンテンツ作成、ARポップストアの作成 ARポップストア◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ experiential virtual store "fale Spectral Store -γ-" is now open to the public________…

予定日記1127

研究室の中間報告会があった。 めちゃくちゃ緊張して何言ったか何聞かれたかの記憶が曖昧。 月曜の進捗報告の時にどう答えたら良かったかみたいなのを纏めて出さなきゃならないので、家に帰ってすぐその資料を作りました。 今朝は緊張で早めに目が覚めたけど…

日記 作務衣作りその1

作務衣を作ります 制作過程を忘れないように覚えているうちに記事をかきます。 制作と並行して記事を書いているため更新はちょこちょこになります 材料 作務衣使用する型紙はこちらです。 岐阜の大塚屋で700円で購入しました。元々他の型紙を使っていました…

雑記

体調がよくないので文字にして頭の整理を行います 最近のうつの調子について tonoshake.hateblo.jp tonoshake.hateblo.jp 最後の記事から2か月くらい経ちました。 tonoshake.hateblo.jp インターンを通して調子がめちゃめちゃよくなりました。 そのあと大学…

第4回Shader1weekCompoに参加して作った「sakae」の解説を語る

そもそもShader1weekCompoって何って人へ ざっくりいうと一週間でシェーダーかいて楽しもうっていうものです。ホームページがあるのでそちらを見るのが良いと思います。 www.shader1weekcompo.org 公式ツイッターで過去の作品の紹介してらっしゃるので空気感…

KLabExpertCampに参加して作ったembraceの解説を語る

表題の通りです KLabExpertCampについて 9/8 ~ 9/12までの五日間KLabExpertCampというものに参加していましたもろたよーーーー! https://t.co/uPwTBdwzFK— tonoshake (@TonoShake) 2020年9月12日 #KLabExpertCampで調べるとその時のツイートがたくさん出て…

うつ病になった話 経過

tonoshake.hateblo.jpこの記事から一か月くらいたったので、その間にやっていたことや自分の変化をまとめます。 やっていたこと 正直なにもつくれてはいません。 映画を見たり人と話したり、家族や友達と近場に出かけていました。映画に関しては、自分が過去…

うつ病になった話

うつ病になった気分が落ち込むとか体が重いとかは続いてましたが、点数が見える形で以前より頭が回らないことを示されたのが病院受診のきっかけでした。 またこちらの記事も自分の背中をおしてくれました。 note.com 今の症状で明らかにおかしいものは集中力…

今の気持ちと自分の状況を整理する

今は在宅で就活と卒業研究を並行して進めています。最後に外に出たのはひと月以上前です。 これは日記です 就職活動の面接で言われたことが自分の頭をいっぱいにする悩みを解決する糸口のような気がしたので、振り返りながらまとめます。 今と昔の気持ち 作…

shader入門から一年たったので、Shader周り濃い目で作ったものについてかく

2020年1月28日でshader入門して一年が経ちました 3Dモデリングの話もしたいので、そちらも含めて辿っていきます。 作ったものの話を進めるうえで紹介不可欠な人は、こういう記事でどう扱えばいいか分からないため匿名での紹介にとどめます。 12月末~年明け …