予定日記1127

研究室の中間報告会があった。

めちゃくちゃ緊張して何言ったか何聞かれたかの記憶が曖昧。

月曜の進捗報告の時にどう答えたら良かったかみたいなのを纏めて出さなきゃならないので、家に帰ってすぐその資料を作りました。

 

今朝は緊張で早めに目が覚めたけど特にやることもなく寝られなかった。

だから音楽を少し作ってから家を出た。

帰って上の資料を書いてからそれを仕上げた。

電車をイメージしたスウィング感のある曲をイメージして作った。

なんでまたスウィングなのかというと、YouTubeYMOのインタビュー動画を見てグルーヴが何かわかったから。

https://youtu.be/cckGbwf1UtA

↑これ

 

これを見たのは暫く前だけど中間報告会の存在で創作に集中出来ず、うずうずし続けていた。

いよいよそれにとりかかれてとても嬉しい。

電車に乗ってる時に聞いていたTake Fiveの影響でそんな感じのMVも作りたくなっている。これは近いうちにやった。